ALL全て

日常から、企画、新商品案内、イベントなどさいしょ酒店の全てを投稿します。

  • HOME
  • ブログ
  • 柳田酒造さんの新しい焼酎の仕込み、始まっています。

柳田酒造さんの新しい焼酎の仕込み、始まっています。

新しい焼酎の仕込み

お世話になっております。

柳田酒造さんに先日伺ってきました。新しい焼酎の仕込みを行っている最中でした。

都城で育った”熟成紅はるか”で焼酎を仕込んでいます。写真では伝わりにくいですが、芋がねっとりしており、仕込みに苦労されておりました。

※「紅はるか」の名前の由来が、従来のサツマイモより”はるか”に甘いということで名づけられたようです。

その甘~い「紅はるか」を熟成させているんです。それで仕込んだ芋焼酎ですから美味しくならないはずはありません。蜜もたっぷりも含まれている、甘いお芋で仕込んだ焼酎。発売が待ち遠しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー